キモータの日常

ポコモンブログ

【全国ダブル】エモオフ、S6使用構築

どうもエモンガ(仮)です。今回は第1回エモオフで使用し、準優勝した構築を紹介しようと思います。

 

 

f:id:pokemanda11:20141118211847g:plainf:id:pokemanda11:20141118211951g:plainf:id:pokemanda11:20141118212020g:plainf:id:pokemanda11:20141118211809g:plainf:id:pokemanda11:20141118212218g:plainf:id:pokemanda11:20141118211702g:plain

 

い つ も の

 

レート民がよく使ってる6匹ですが、中身は少し変わっています。

 

個別紹介

 

ガルーラ

【特性】きもったま→おやこあい
【性格】陽気
【配分】H6 AS252
【持ち物】ガルーラナイト
【技】捨て身 けたぐり 猫 守る
 
猫守るは強いがギルガルドに何もできなくなってしまったからやっぱり不意打ち欲しい。
 
 

【特性】再生力

【性格】穏やか
【配分】HD252 B4
【持ち物】メンハ
【技】胞子 怒りの粉 エナボ 日本晴れ
 
雨パが辛そうに見えるのでこいつでガンメタ貼った。こいつで晴らして眠らせながらクレセで瞑想月の光で要塞化する作業ゲーになった。メンハはあまり役に立たなかったがボルトの前で胞子が安定して打てる。
 
 

【特性】威嚇

【性格】陽気

【配分】AS252  H4
【持ち物】突撃チョッキ
【技】岩雪崩 地震 馬鹿力 はたき落とす
 
相手のランドは積極的にはたき落としていく。重いギルガルドもワイガしてくるのではたき落としておく。すると次のターンは拘ってると思ってワイガしてこないので地震を打とう。打ち分けたいのでチョッキ。
 
 

【特性】負けん気

【性格】陽気
【配分】AS252 H4
【持ち物】命の珠
【技】はたき落とす 馬鹿力 フリフォ 守る
 
怒りの粉+噴火、ハイボ、腹太鼓などを許さないフリフォは強い。1番使わないワイボを抜いた。この型はレートでよく当たるまずいぼうさんがずっと使っていた型で参考になった。
 
 

【特性】浮遊

【性格】図太い
【配分】HB252 D4
【持ち物】ゴツメ
【技】サイキネ こご風 瞑想 月の光
 
瞑想月の光で要塞化を図る。が、噴火ハイボで押し切られることもしばしばあり、ギルガルドも無理なのでめざ地が欲しかった。
 
 

【特性】もらい火

【性格】臆病
【配分】CS252 H4
【持ち物】残飯
【技】熱風 大地 身代わり 守る
 
噴火ドランが増えてるのでそれに有利な最速残飯ドラン。トリル相手にも猫身代わりから入ることで有利に立ち回ることができた。
 
 
S6の最後の方だけこのパーティで潜っていたのだが、1900から初めて1950近くまで行ったもののUCCコーラ、クジョウ、ともよ、SOAさんなどのボスラッシュに遭って1900切って萎えて止めました。突然のエルテラゲンガーはハゲ
 
 
それでは、ORAS(メガアァァア)でまたお会いましょう。 
ORASではレート上位常駐します。
 
 
 

f:id:pokemanda11:20141118212858p:plain

ズドン!